ちょっと肝を冷やすぐらいの揺れのおかげでリライムからはどんどん客が帰って行き

6時のニュースをサウナの中で見ているのは俺一人だった・・・

去年は昭和がやっと終わった年だと俺は思っているが

今年はどんな時代が始まる年なんだろうな・・・・

俺はいったいいつまで見届けることが出来るのだろう?

今年は世界中でリーダーを決める選挙があるらしい

人類の英知はいったいどこへ向かうのだろう?

俺が二十歳ぐらいの時に日本の戦国時代を例に出して

「遠い未来には『昔は日本人同士で殺し合いをしていたのにねー』って言うように

『昔は地球人同士で殺し合いをしていたんだよ』と話すような時代が来ないかなあ~」

と話していたら

「トネ君はロマンティストやなあああ」と言われたことがある

あの時は俺は本気でそんな時代が来ることを望んでいたんだけど、あれから50年近くの時が経ってもその理想に近づくどころか世界は紛争まみれになっている

実に嘆かわしい・・・・・

愚かな人類はいつになったら気が付くのだろう?・・・・

まあでも俺だって自分の息子が拉致されたらダイナマイトを腹に巻いて奪還に行くけどネ・・・・