竹中氏は「災害救助法というの法律があって、それの主体は県なんですよね。知事が“こういう風にしてくれ”と言う部分については尊重しないといけないと思うんです。ただ、行政がちゃんとやってくれるかっていう信頼感の問題もあって。やっぱり、そこは助けにいかないといけない部分はあると思う」と言及する。

 また「前から思っていたんですけども、日本ってヘリコプターを800機持っているんですよ。これは世界でも有数のうちで。これを政府が半分くらい借り上げて、ピストンで特に高齢の方を運んで。そのくらいのことを国はやるべきですよね」とも語っていた。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺は竹中平蔵が大嫌いだ!

お前な!・・・政府の中枢に居る時に言えよ!!

後だしじゃんけんもええとこやろ!