ここ2日ほど、また夜中に目が覚めてしまっている

午前2時頃に目が覚めて5時ぐらいまで眠れない

しっかり起き上がって映画を見たり本を読んだりすればよさそうなものだが

そこまで出来るほど元気では無い・・・・・目がしょぼしょぼしてしまうのだ

結局は寝たままスマホでティックトックやユーチューブをぼんやり眺めている

身体は痒い

俺の場合、夏が終わるこの時期が一年で一番肌の調子が悪くなる

何かの植物の花粉か種子に反応しているのだろうとは思うけど、残りの人生を考えると原因究明に乗り出す気にもなれない

「どうせもうすぐ死ぬんだから」ってタイトルの本があったなあ~と、ぼんやり思う

ここのところ体重もじんわり減ってきている

それでも検査に行く気にはなれない

臆病なのは確かだが病気が見つかって治療を始めても寿命にはあまり関係ないような気がするからだ

治療をしたら40代の元気な身体を取り戻せるというのなら話は別だが、現代の医療ではまだまだ不可能だろう

人生の3学期を楽しむのが正解だと俺は思う