生来のお調子者であるオイラは日・火・木のトレーニングの
予定をポカポカ陽気に乗せられて日・月連続に変更してしまい
結局、その疲れが火曜に出てしまい
昨日は4時ごろ「一時間だけ・・・・・」と寝てしまった。
起きたのは午後7時・・・(TT)
レーニングはあきらめてのそのそと銭湯へ行く・・・
・・・・意志薄弱だなあ〜〜〜・・・・・・・
///////////////////////////////////////////
今日は水曜だが市場は営業日である。
一般市民は水曜は市場は休みだと認識しているみたいで
水曜の営業日は極端に客の入りが悪い・・・・・
一応、P行きの荷物を出し店舗の店だしを終えると
あとはもうなにもすることがない。
近頃、長男と次男のブログが停滞しているので
二人に「生きてるか〜〜?」とメールを打ってみた。
意外にも長男からすぐに返事が返ってきた
バイトの帰りで始発電車に乗っているとこなのだそうだ
親ばかチャンリンの俺はそれでもなんとなくうれしい・・・・・
・・・・生きてさえいれば・・・それで、いい・・・・
次男からは返事が来ない・・・・・・
大丈夫なのだろうか?・・・・・・・・
二十歳過ぎた子供のことをこんなに心配するようになるとは
20年前には考えてなかったなあ〜〜〜
//////////////////////////////////////////////////
一ヶ月ぶりにマンションを訪ねる・・・・
カミさんが仕事が休みみたいで部屋に居た
なんとなく気恥ずかしい・・・・・
親父が入院してオフクロは一人で実家にいる。
俺はカミさんのマンションでも実家でも
住むことはできるのだけど、そうはしたくない・・・・
ホームレスは三日やるとやめられないと言うが
一人暮らしの気ままさに慣れてしまった俺は
今更、誰かと一緒に住むということが酷く億劫に感じられる。
洗濯の手間さえガマンすれば
いつ寝てもいつご飯を食べても誰にも文句の言われない生活は
とても自由で快適だ・・・・・・・
「孤独」と「自由」を天秤に架けると
今のとこ俺の天秤は「自由」のほうに傾いてしまうみたいだ。
////////////////////////////////////////////////////
どうしても中島みゆきが聴きたくなった・・・・
CDショップで2枚買ってくる
「愛していると云ってくれ」「御色なおし」
CDが売れなくなった昨今
どうしてもCDを手元に置いておきたい
俺のような輩はその業界から表彰されてもいいくらいなんじゃ
ないのかな〜〜〜〜