昨日の夜、マンションで三男に散髪をしてもらった・・・・・
先週散髪に行ったばかりだが偏屈の散髪屋の親父はオイラの思ったとおりにカットしてくれない。
どうにも気にいらないので三男に再び・・・・・ということになった。
これこれこういう風に・・・・・と指示を出すがなかなかカットしようとしない
慎重居士のやつである・・・・・あの性格がこれから先、美容師として吉と出るか凶と出るか・・・
とにかくカットしてもらってるだけでとても疲れた・・・・・(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
昔から出たとこ勝負というのはあまり好きではない・・・・・
約束の時間にも余裕をみておくタイプである・・・・・
さて、今週の土曜日・・・・・シンのとこで花火を見るには
R塾を6時までに出なければならない・・・・・・
とするとそれまでにオークランドで風呂に入るには4時までにR塾に着かなければならない
4時までにR塾に着くには1時までに福井を出発しなければならない・・・・・
Nは言う「風呂とサウナがセットでなければならないというアンタの考えはおかしいで・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この際だからオーメン大垣にも会ってみたい・・・・やつとは約30年ぶりである・・・・
それを伝えるとお祭り好きのNは、ガキやんを口説いているみたいだ・・・・・
ったく・・・Nというやつは本当に困りモンだ・・・・・・
Nのブログを見ていると、連休からこっち、やれ卒業生が大挙して来ただの
広島のH先生が来ただのいろんな理由をこじつけては連日のように酔っ払っている
あれでは奥方の(機嫌の貯金)も(遊ぶ軍資金)も底をつくはずである・・・・・
そして困ったことにそういう楽しみがあるから毎日の仕事に精を出している部分があって
なかなか俺たち仲間も奥方もヤツの行動に文句をつけられないところがある・・・・
それがわかってかわからいでかヤツはますます増長してヘベレケに酔っ払う・・・・・
まったく困ったもんだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしながら今週末は楽しくなりそうである・・・・
本意ではないが、またまたヤツの奥方に「お前らも同じアナの狢か・・・」という目で見られる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なはははッ・・・・まッ  仕方なかろう・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
8時半ごろ実家に向かうクルマのなかからシュウちゃんに電話する・・・・
なにやら38度の熱が下がらないらしい・・・・・
「大丈夫け?知恵熱、ちゃうか〜〜〜〜?」と、ちゃかすオイラに
「金(かね)疲れや・・・・・・・」と、シュウ・・・・・(TT)
いずれにしても週末までに熱が下がらなければR塾行きはキャンセルとなる・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そー言えば遠足になる度に熱が出てしまう不幸なガキがおったなあ〜〜〜