今日も今日とてヒマな市場であった・・・・・・
今朝は隣のT岡の社長が閻魔さんのような顔をして立っていた。
連日のように片町に繰り出しているらしいがたまに顔を見せる。
店に来ると従業員を怒鳴りつける
今朝も怒号が飛んでいた・・・・「そんなことは言い訳にならん!!!!」
怒られているのはT岡の社長が甘言で店を騙し取ったUの元専務(今は降格されて店長だ)
俺だったら「たまに出てきて偉そうなことぬかすな!」とたてつくところだが
Uは黙って従っている・・・・・・情けない・・・・・哀しい・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が丁稚奉公で大阪の市場に勤めていたころ
俺の勤めていた店の常務は目から鼻に抜けるような頭脳明晰のヒトだったが
毎朝重役出勤でみんなより遅く来るので嵌めたことがある。
エイプリルフールの日に常務の家に電話して
「大変です!従業員のヒトが誰も来ていません!」と、やった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後で常務からはこっぴどく叱られたが
その日のうちに俺の名前はあの常務を嵌めた大バカ野郎として市場中に広まった・・・