昨日の昼、休みだったら飯でも食わせてもらおうかと思い立ち
カミさんにメールを入れると風邪で病院に来ているとこだという
仕方がないので迎えに行ってやる・・・・・・なんとタイミングのいいヒトやとカミさんが笑う
病院の帰りに買い物に付き合い、二ノ宮食堂で飯まで奢ってやった
すっかりアテが外れる・・・・・・
食堂では「熱あるからあまり食欲がないわ・・・・」と言いながら
おかずを3皿もお盆に載せ、俺が小ご飯を頼んだら「ワタシも・・」と言い
ご飯が済むころには「しまった!中ご飯にすればよかった・・・大でもいけたかもしれん
んもうッ!アンタが小って言うからあたいも同じやつって言うしかないやんか!」
と心底悔しそうな顔をする・・・・・ホンマにお前は38度も熱があるのか?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンションに着いて、カミさんが重そうに買い物袋を持っていたので
持ってやって先立って階段を登ろうとしてなにげなく振り向くと
カミさんは両手を合わせ人差し指だけ突き出す(カンチョー)の格好をしている・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ーー#)
おのれは!!・・・・二度と情けなどかけてやらん!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・