レーニングはしているが、体重は減らないし腹も凹まない・・・・・
日曜もくたびれていたけど走った・・・・月曜も走った・・・・・
火曜はベッドに撃沈・・・・・
歳をとると疲れが数日後に出てくるみたいだ・・・・・
それでも今日は走るつもり・・・・・頑張らねば・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
いつも思うことだが最高裁判所の裁判官の名前と顔を知ってる人って
全国でいったい何人いるんだろう?
選挙のたびにふさわしくない人を選んでくれとあるが(もちろん白票もありだけど)
あれって本当に無駄な制度ではなかろうか・・・・・・
誰も廃止論をぶちあげないのは何故だろう・・・・不思議だ・・・・・
裁判官よりは政治家の中には辞めさせたいヤツがいっぱいいる・・・・
例えばこういうのはどうだ・・・・・・
民主党なら民主党比例区民主党と入れた人だけ民主党の政治家の中から
不適切な人間を選べる・・・・・というのは・・・・
その党には票を入れたいけど、このバカ議員だけはなんとかならんかなあ〜
って思ってる国民っていっぱい居るんじゃないのかなあ・・・・
まあでも、議員の定数削減でさえ手を付けられないでいるのに
こんな自分の手で自分の首を締めるような制度なんか作るわけないわな・・・・
でもせめて議員の社会常識に対するテストぐらいは実施したらどうだろう・・・・
官僚が、官僚がと官僚ばかり悪代官のように取り扱っているけど
その官僚を上手に使いこなすには政治家のほうもそれなりに
優秀な人間じゃないとダメだろう・・・・と、俺なんかは思うけどネ・・・・
政治家って(特に年配の政治家に多いけど)ホントにバカなヤツがいっぱいいるもの・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
民主党マニフェスト自民党は「財源はどうするんだ?」と迫る・・・・・
財布の中身を空っぽに使っちまってからどうするんだもクソもないだろうとは思うが・・・・
民主党マニフェストの中にも首をかしげたくなるようなものがいっぱいある・・・
そのひとつが最低賃金を1000円に吊り上げるというもの・・・・・
日本の社会は今、デフレに傾いているのだ・・・・・・
すべてのベクトルが(緊縮)に向いている・・・・・・
俺達経営者の立場からこの政策を考えた場合
今の最低賃金(700円前後)から1000円に3割もアップするのなら
中小零細企業の収益も3割アップしなければならない・・・・・
今の日本の経済状態でどうやってそんなウルトラCができるというのだ・・・・・
小泉の茶坊主・竹中が言うように「体力の無い企業はステージから退場していただく」
となるのか・・・・・・民主党よ、もっと地に足をつけた政策を掲げろ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
哀しいなあ〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フランス大統領みたいに金融機関の幹部のボーナス、凍結してみろ!
・・・・・・・んでもあれも感情的にはわかるけど
あのまま行っちまったら最後は共産主義に辿り着いちまうような気もするけどなあ〜〜〜
政って難しいもんだにょおお〜〜〜