博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

を、トイレに置いてぼちぼち読んでいる・・・・・
次のページを繰りたくて仕方がなくなるようなミステリーと違って
少しずつ読み進めるにはとてもいい感じの本だ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のヤフーニュースで最大の素数が発見されたと伝えていた
今までの俺だったら「はて?素数って、なんだったっけ?」
だっただろうが今は素数というものの意味がすんなりと解る
数学者は数字という砂漠を旅しながらいつ会えるかもわからない
素数というオアシスを探し求めているものなのだ・・・・・
それはそれで楽しそうだな・・・俺には真似できないけど・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
昨日は買ってきたシューズを早速リライムのジムで試してみた
やはり高いだけあってフィット感は抜群だった・・・・
3月のフルマラソンまでリライムのジムで慣らし運転をしようかと
思っていたけどあのぶんではそんなことをしなくても
全然大丈夫みたいだ・・・・・・
昨日は60分で8・5kmほどを走った・・・・
////////////////////////////////////////////
今日の予想最低気温はマイナス2度、予想最高気温はプラス1度
うむむ・・・・・・さぶい・・・・