昨日の午後、小学校に上がったばかりの孫娘と児童館へ一緒に行った
児童館では小学校一年生対象の図工の催しがあったみたいだ
もうすぐ2歳の末っ子の昼寝の時間と重なるために暇な爺さんにお声がかかった
いい天気だったので孫娘と手を繋いで小学校まで歩く・・・
俺も俺の50年来のポン友Kもそして俺の子供達もみんな通った小学校だ
図工の時間は一時間だったので空いた教室で持って行った小説を読んで過ごし孫娘を待った
帰りは近所の一年生とそのお母さんと4人で帰った・・・・
のんびりとした平和な時間だった
こんな日ばかりが続けばいいのに・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
夕方にはリライムのジムへ行く
内転筋運動300回とステップ100段はなんとかこなした
加賀温泉郷マラソン大会はもう明後日に迫っている
明後日の今頃はヒ〜コラ走っているはずだ
今日はこんなに天気がいいのに日曜は雨風が強く大荒れの天気予報だ
やっぱりあのマラソン大会には魔物が棲んでいる
去年は真夏のようなカンカン照りの天気だった・・・・・
気持ちを引き締めて大会に臨まなければ!
ガンバだ、俺!