昨日も今日も4時半に目が覚めてしまう・・・・

ロングスリーパーの俺としては当然寝不足で午前中はずっと瞼が重く知らないうちに1時間ほどうたた寝をしてしまう

まあリタイアした爺さんには何もすることはないが・・・・・・

元嫁は「庭の草むしりでもしらどうだ・・・」と厳しい視線で圧をかけてくるが知らないふりをしている

昨日の午後は萎えそうになる気力を奮い立たせて坂道ダッシュをしてみたが

10本の目標がやはり6本で挫折してしまった

やはりどうしても自主練習というのは自分に甘くなってしまう

レースに参加するときは周りのランナーが走っているから多少苦しくても我慢して走り続け走り続けているうちにだんだんと身体が慣れてきてレースを続けることが出来る

ところが一人でとぼとぼ走っているときはちょっと苦しいとすぐに歩いてしまう

これでは本当の意味では練習にならない

自分に負荷をかけない練習は体力向上ではなくて体力維持だ

アタマでは解っているが生憎俺はこんにゃくのような軟弱な意志しか持ち合わせていない

昨日の夕方にSの事務所を訪れ一緒にゴルフ練習場へ行ってきた

Sは10年以上もクラブを握っていないと言っていたがそれでも昔取った杵柄かちゃんと球は飛んでいた

あとはどうやってグリーンに引きずり出すかだが近頃のゴルフブームで休日はどこのゴルフ場も混んでいる

本当は空いている平日にのんびりとラウンドすることが出来れば最高なんだが

はたしてSが首を縦に振るかどうか・・・・・

まッ ひつこく頼み込めば一回ぐらいは付き合ってくれるだろう・・・うふふ