「儲かる!っと思ったら寝ないで働け!それでも儲けた金を迂闊に使ったらアカン!じっとため込んでおくんや!何をしても儲からない時代と言うものは必ずやってくる!そうしたら儲けた時に稼いだ金を少しずつ使うんや!決して焦ってはいかん!儲かる時代は必ずまたやってくる!不況の時代には焦ったヤツが負けなんや!涼しい顔をして儲けた時に貯めた金を使えばいい!」

これが猛母が俺に残した金言である

9月1日の防災の日が近づいて来て近頃テレビでは何かと防災に関するニュースが流れるようになってきている

そんなニュースに触れるたびに猛母の教えを思い出して俺は思うのだ

「な~に、どんな災害が襲ってきても資産があれば命さえ助かればこっちのものだ・・・・

災害の後片付けが済むまで1か月でも2か月でも大阪でも行ってホテル暮らしでもしていればいい

こんな時のために俺は倹約してけち臭い人生を送ってきたんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが今日、ふと考えた・・・・・

アカンやん!・・・・他府県への移動はお控えください・・・・・

どこにも逃げられへんやんか・・・・・・・・・・・・・トホホである・・・・

今日の福井県のコロナ陽性新規判明者は48人

・・・・・・・・・・・・・・・ピークは過ぎたと思いたいけどナ・・・・