結局あれから1時過ぎまで眠れなかったが睡眠導入剤を飲んでなんとか眠りについた

今朝は6時に起きだしてKといつものゴルフ場でラウンドした

今日からは少しだけお金を賭けることにする

勝った方が「二人の財布」に2千円入れるのだ

この「二人の財布」は二人で居る時はすべてその財布で会計を済ますという

謂わば究極の割り勘の財布である

財布の中身が少なくなってきたらお互いに同じ金額だけその財布に補充することになっている

だから2千円入れるということは負けた方が勝った方に千円相手に驕るということになる

俺は未だに150近く叩いてしまうから最初のハンデは「40」だ

そして俺が勝つたびにこのハンデは5づつ減っていくことになる

そしてこんな目くそ鼻くその戦いでもそれなりにドラマは待っていてくれる

俺は前半のハーフで80も叩いてしまい55のKに25打差に縮められてしまった

残りは15打差である

ところがKも後半崩れてなかなかその差が縮まらなかったがそれでも4ホールを残して1打差にまで追いつかれてしまった

それでもここから奇跡が起きる

今まで20ラウンドぐらい回っていて俺は3~4回しかボギーを取ったことがない

パーはまだ未経験だ

そんな俺が最後の3ホールを連続してボギーで上がった

これにはKも驚愕の表情で「くそおおお~~~~」とうめき声をあげた

結局Kは「二人の財布」に恨めしそうな顔で2千円を入れ

「今夜は眠れそうにないナ・・・・・」と呟いた

まあでも次はハンデ35だ・・・・・俺が負けるに決まっている・・・それで俺は全然構わない

俺はKと一緒にゴルフのラウンドをするのが目的であってヤツに勝って金を巻き上げるのが目的ではない

愉しければそれでいいのだ・・・・

そして今日も俺は楽しかった・・・・・ありがとうK・・・・・