昨日は美浜の五木マラソン大会に参加してきた

例年なら3000~4000人のランナーが集うはずだが昨日は430人と約10分の1しか集まらなかった

まあ、そのおかげで駐車場もトイレも全くストレスはなかったけどネ

ずいぶん昔、たぶん15年ぐらい前だったと思うけど1回だけこの大会に出たことがある

それからは鯖江つつじマラソン大会と開催日が重なるという事もあってこの大会には出ていなかった

ところがコロナの影響で鯖江が秋に順延になったので久しぶりに今回この大会に出てみる気になった

水晶浜を横目に見ながら走るコースは絶景だけどアップダウンが厳しくて、おまけに昨日は風が強くて何度か飛ばされそうになった

自分のペースでレースをコントロールしようと思ったけどなかなか難しくてやっぱり何度か歩いてしまった

子供の運動会でお父さんが徒競走で前のめりに転ぶのは自分のイメージに身体がついていかないからだ

ラソンでも全く同じで、昨日は

俺の頭の中の自分のスピードのイメージと自分の脚力と自分の心肺機能がなかなかマッチしなかった

だから走っていて辛くなる・・・・・そして仕方なく、歩く・・・・そんなことの繰り返しだった

タイムはたぶん65分ぐらい・・・・

満足のいくタイムではないが、まあまあ頑張ったで賞ぐらいはやってもいいかもしれない

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

5月8日:266人
5月7日:235人
5月6日:248人
5月5日:234人
5月4日:239人

そして今日は296人・・・・・・じんわり増えてきた・・・・

リライムに行ってもなんだか緊張感もじんわり減ってきている