今までは関西に出かける時は「じじいには時間だけは腐るほどあるんだから」という理由で乗車券のみで鈍行・急行を使って目的地まで行っていたが

今回はやはりなるべく疲れたくなかったので特急列車で大阪まで行った

やはり疲れ方が全然違う・・・・・・本当にもう若くはないのだ

それでも大阪に着いたとたんにあまりの人の多さに酔ってしまった

若いころは大阪に行くとワクワクしたもんだが今は辟易してしまう

土曜は芦屋の親戚の家に泊めてもらって日曜は神戸マラソンを走ってきた

記念品はぺらっぺらのスーパーのレジ袋みたいなエコバックだけだったし

エイドはスポドリと水ばかりという、なんだかケチくさい大会だったな・・・

ゴール地点から神戸ライナーで三宮まで行く電車は超満員だったし

三宮から芦屋まで帰る電車が次の駅の事故で急停車してしまったりと

なんだか散々な目に遭った

まあこれで一回走ったからもう神戸マラソンは卒業だな・・・・

月曜は新大阪で宿をとって夜に学生時代の友人のフジキ君と飲むことになった

夜まで時間があったので久しぶりに関大前まで足を延ばしてみた

あるていど覚悟はしていたけどやっぱり浦島太郎だったな

時間は残酷だ・・・・・