「わーッ・・・やだなー・・・・やっぱ、今日は止めとこーかなー・・・・」

と毎日毎日夕方になると思うが、いざマシンに乗って走り始めると意外に30分間走り続けてしまう

そんなことが続いている・・・・

1分間走って1分間休むというインターバル走は意外に時間が経つのが速く感じられる

その点、ステップはえっちらおっちらペダルを踏んでもなかなか時間が過ぎ去ってくれない

ここ1か月あまりで夕方の坂道トレーニングを休んだのは1回だけだ

そのおかげか両のふくらはぎは少しだけ筋肉がついたような気がしている

寛平ナイトランまではついに1か月を切った

なんとか完走したいものだ・・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

(寝食を共にする)という言葉がある

近頃俺はこれって意外と大事なんだなと考えるようになった

俺は自分の孫に愛情を感じられないでいると公言しているが、その原因は何なんだろうといつも考えていた

決して孫たちが憎い訳ではないが俺にしては愛情が薄いと感じていた

きっとそれは一緒に過ごした時間の少なさに起因しているのではなかろうか

俺は孫たちと一緒に風呂に入ったこともないし一緒に寝たことも無い

これでは愛情が湧いてこないのも仕方のないことではなかろうか

昨日も孫たちが「夏祭りに連れていけ」とやってきたが炎天下に会場まで歩いていくことを想像しただけで気持ちが萎えてしまって断ってしまった

俺が老いてしまったということもあるだろうが、あれが自分の息子の頼みなら徹夜明けの状態でも連れて行ったような気がする

まあ仕方がない・・・・世の中はなるようになっていくのだ