昨日の午後に町内会長さんから連絡があって俺の家の裏に住んでいるおばあちゃんが亡くなっているのが発見されたという

おばあちゃんには娘が二人いるがどちらも県外に嫁いでいておばあちゃんは一人暮らしだった

一応、不審死という扱いになるので昨日は朝から覆面パトや救急車が来ていたらしい

俺と元嫁はそんな騒ぎになっているとは全く知らなかった

今年から町内会の副会長を拝命している俺はその知らせを聞いて明日の寛平ナイトランへの影響をいの一番に心配したが、県外から駆け付けた娘さんたちは通夜も葬式も執り行わないと会長さんに伝えたらしい

ドライといえばドライな話だが俺には何の意見も無い・・・・・

子供や孫たちに囲まれて大往生・・・・なんて話は宝くじに当たるよりも難しいものだ

俺の猛母は珍しいパターンだったのだろう

俺はいったいどんな最期を迎えるのだろうな?・・・・・・

まッ そんなことより問題は明日だ!・・・明日の寛平ナイトランだ!!

ヘタすると走っている間にお陀仏・・・・って場合も無いことはない

今夜は遺言でも書いておこうかしらん・・・・