宣言通り家飲みはしていない

水・木と飲まずに金曜はフクダさんと居酒屋で飲んだが昨日の土曜は飲まなかった

このまま家飲みを止めると年間の摂取量はかなり減ると思われるけど

はてさてそれが身体にどれだけ影響してくるか?・・・・神のみぞ知る・・・だな

人間だって動物だから背の高い低いがあるように個体差ってえのは必ずあるからね

まあ、いいや・・・・自分で決めたことだから・・・ハハ・・北方健三みたいやな

昭和やなああああ・・・・

今日は朝から町内の秋祭りで神社に行ったり来たりしている

お神輿が町内を練り歩きその後ろを子供たちが縄を持ってついて歩くのだ

生憎と今日は今年最後の猛暑日で午前中から気温はうなぎ上りだ

俺の孫たち3人もお祭りに参加している

6年生の長女は早々と30分ほどで離脱して家に帰って来てしまったが下2人は縄にぶら下がって歩いている

気温は32度を超えて直射日光が容赦なく降り注いでいる

俺は家に取って帰りビニール袋に氷を入れてその袋をタオルで巻いて孫たちの首に巻き付けた

俺だって孫は可愛いのだ・・・・・

家に帰ってしばらくテレビを見ていたが、再び孫たちが心配になって氷を袋に入れて神輿を追いかけた

やっぱり、爺さんなんだなあああ