近頃、毎朝起きる時に身体が強張っている・・・・・

横になったまま手や足を動かしてからそろりそろりと起きだす始末だ

明け方にトイレには起きるものの夜は良く眠れている

こんなに身体が強張るほど昨日は何をしたのか?と思い出そうとしても

特段ハードな運動をした覚えはない・・・・・

ゴルフ練習場でちんたら球を打ち、夕方にはこれまたちんたら筋トレをしたぐらいだ

こんな体力で次の週のフルマラソンを走り切れるのか?と不安になる

Sやボッチは「また、やっちゃんのボヤキが始まった・・・」と囃し立てるだろうが

俺は不思議で仕方ない

どうして君たちはそんなに自信満々なのだ?!

やはり生命体には個体差があるから君たちと俺にはフィジカルに違いがあるのだろうな

そんなことをいくらくよくよ悩んでみても時間は止まってくれない

来週の今頃はひーひー言いながら走っているはずである

俺の頼みの綱は過去にフルマラソンを60回以上完走したという経験値だけである

全く疲労を感じていなくても5km毎にストレッチをして、決して先を急がない

焦らず、たゆまず、怠らず・・・・・淡々と足を前に出す・・・・

・・・・・・・なんとか完走はしたいものだ・・・