月日が経つのは速いもので今日はもう1月12日、金曜だ・・・

今年に入ってから俺の体調は下降の一途を辿っている

どうにも心肺機能が全盛時の半分以下に落ちているような気がする

何をするにも動悸息切れに見舞われてしまうのだ

去年の5月に高校時代の友人であるツジモリ君が寺主をしている寺まで走って行ったことがある

その時は5月末の黒部カーター記念マラソン大会の練習として彼の寺まで走った

当初の予定では往復するつもりだったが行くだけで俺はくたびれてしまい、帰りはツジモリ君に家までクルマで送ってもらった

その車中でツジモリ君が「なんとか70までは生きていようと思う・・・」と言う

俺は心の中で(なんて弱気なことを言っているんだろう)と思っていたが

ここ数か月の俺の体力の落ち具合をみていると、あまり彼のことを笑えなくなってきている

ヘタすると彼に俺の葬式の読経を頼むことになるかも知れない・・・

諸行無常・・・・