捜査関係者や町教委によると、講師は昨年12月5日午前11時40分頃、教室で中学1年の男子生徒の顔を殴った疑い。自習中の教室で騒いでいた生徒に、「黙るか、殴られるか、選びなさい」などと言い、抗議してきたため顔を殴ったという。容疑を認めている。生徒側が粕屋署に被害届を出していた。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺が中学校に入学した時、俺たちの担任はタキモト先生という中年の先生だった

昔は怖い先生だったという噂はあったが俺たちにはいつもニコニコと接してくれていた

そして入学からしばらくたった頃、先生がクラスの中のちょっとやんちゃな男の子に

「君の家はどのあたりだ?」と聞いた

するとその子は顔を窓の方に向け、「あっちの方・・・」と答えた

タキモト先生はニコニコと笑いながら

「ちょっと教壇のほうまで来なさい」と彼に指示をする

そのやんちゃな子が教壇の前まで来た時、タキモト先生は矢庭に立ち上がり

そのやんちゃな子の顔を張り飛ばした

1発だけではない・・・・往復で10発ぐらいか

俺たちはクラス全員が肝を冷やし声も無く静まり返った

まあそれ以来その子は勉強もよくするようになったが、今の時代なら大問題になっている

俺はタキモト先生に殴られたことは無いが職員室に立たされたことは何度かある

時代と言ってしまえばそれまでか・・・・・・