繰越残高が膨大になっている問題で町内会費を2年ほど徴収しないでおこうという案について住民に賛否のアンケートをとったところ当然のように賛成多数だったが

これまた当然のように反対意見の中には町内の老人たちが長々と反対意見を述べるというアンケート用紙が混じっていた

お前たちは「老害」という言葉を知らないのか?!

お前たちは「民主主義」という言葉を知らないのか?!

お前たちは「モラハラ」という言葉を知らないのか?!

と、ちょっと腹が立ったけど、こういう輩は無視するに限る・・・・

去年の資料を読み込むと去年の町内会長さんはじじいたちの意見にかなり悩まされていたみたいだが(鈍感力)にかけては誰にも引けをとらない俺にとっては蛙の面に小便だ

粛々とやりたいようにやるだけである・・・

あははは・・・・ごめんね、ごめんね~~~~~だ