毎度のことながら、ここ数週間、睡眠障害に悩まされている

夕飯後に猛烈な睡魔が襲ってきて10時ぐらいに気絶するように寝入るものの

1~2時間でしっかり目が覚めてしまう・・・・

横になって目を閉じていても眠れずに起きる

そして朝方になって再び寝入るという具合だ・・・・・

まあ仕事をしていないのだから好きな時に起きたり寝たりすればいいのだけど

やっぱり人間は日の入りとともに身体を休め、日の出とともに活動を始める

という生活パターンが一番健康にはいいように出来ている

近頃、俺は日中はあくびばかりしている

そして身体はだるい・・・・うむむ・・・・健康に老いるというのは本当に難しい

まあそれでもシュウちゃんやガキやんに比べれば俺はまだまだ恵まれている方なのかもしれない

とりあえず今のところ痛いところはどこも無い

感謝しなくっちゃネ・・・・・