ヘルストロンのおかげかきっちり1時には目が覚めた・・・
荷物も滞りなく送れて、コンビニでサンドイッチを買ってきて
これを書いている。
3時には第2ラウンドのゴングが鳴る・・・・・
//////////////////////////////////////////
午前9時半、真空パックゴハンをチンして、おかずもチンして・・・
さて、やっと朝飯(?)にありつけるかな、と思ったらNから携帯イン・・
ホンマにもうッお前ってやつはッ・・・・・
どっかで隠れて俺の行動を見張ってるんとちゃうか〜?!
と言うても、昨日から何時間寝れたかわからん状態で息子のアキラを
駅まで送ってくれたみたいだからそうそう文句も言えない・・・・
それどころかやつの就職試験についてはどれだけ感謝の言葉を並べても
足りないぐらいだ・・・・・・
「いつも受験生ばっか相手してるから、たまには就職試験受けるやつ見るのも
4人マージャンに飽きて、3人マージャンしてみたら新鮮に感じるようなもんか?・・」
と憎まれ口を叩いたものの、すまんな〜という思いでいっぱいだ・・・
アキラは幸せモノだ・・・・・・
でも、テンパったら俺はリーチをかけるけどな・・・・タハハ
//////////////////////////////////////////////
「どうせ手の中で余った牌を言うてたら、たまたまそれが当たり牌やった
ってことやろ・・・・・・」とNは言うが・・・・・
断じてそれは違う・・・・・
かといって4人の手の内と場の流れを理路整然と説明して
やつの当たり牌を言い当てる自信はない。
言うなれば俺のマージャンは東洋医学なのだ・・・・・
途方も無い数の実証例とあらゆる角度からの経験から打ち出される答え・・・・
それゆえ、やつが自己を殺すことなく、機嫌良く、自然体で冗談を言いながら
マージャンを打ったとしたら・・・・・やつのリーチの8割方は
言い当てる自信がある・・・・・
・・・・・・これは、いつかどかかで見た風景・・・・・・
きっと、顔の緩み方も、手の軽やかさも、口の嘆き方も・・・・
隠そうと思っても隠し切れない何かがあるんやで・・・・・えへへ・・・
////////////////////////////////////////////////
昼からも全速力で仕事を片付け、合同庁舎前でアキラをピックアップ・・・
元ヨメと三人で征希絶賛のヨーロッパ軒のカツ丼を食べに行く・・
面接試験に勝つ!!・・・・である・・・・
そのあとアキラをマンションに戻してヨメさんの買い物に付き合う・・
新しい部屋でいるものがたくさんあるらしい・・・・
午前1時から活動している俺にとってはもう深夜の時間帯である
ましてや今夜は明日が本番のアキラを風呂に連れて行かねばならない
もう、ヘロヘロである
やることに追われるうちが花と思うべきか・・・・