今日は今年の漢字の発表の日らしい・・・・・・
まあ俺は個人的には「走」だが・・・・・・社会的には「狂」なんじゃなかろうか
通り魔殺人が連続したり、株は狂乱相場・・・・みんな狂っているような気がする・・・
こうなったらもう何をしてもダメやね・・・・・・
オウムじゃねえけどアルマゲドンが落ちてガラガラポンしなきゃどうにもならんだろう・・・
現実に起こりうる事象に関して言えば関東大震災かあるいは北との戦争・・・
なんかそういうとんでもないことが起きない限りジリ貧だわナ・・・・この国は・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夜、テレビを見ながら一人で夕飯を食べているときふと思いついて
R子姉に携帯メールを打ってみた・・・・「元気か〜?」
すぐさま返事が来る「お前はどないじゃ!」・・・・・・・
前の日にタマゴと飲んで酔った勢いでホシアイさんにも電話して久しぶりに話したらしい
そこへ俺からのメール・・・・・「ホンマにお前はタイミングのええやっちゃのお・・・」
これでまたNに言われるようになる・・・・・
Nは初対面の人間には俺のことを必ずこう紹介するのだ
「勘だけはいいやつなんですよ・・・・勘だけは・・・・・」
言外に(他の事は全くダメなクソ野郎なんですけどネ)という意味をプンプン臭わせながら
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今日の昼、R子姉から携帯イン・・・・・なにやらしおらしい声だ・・・
「レイコ、昨日反省したの・・・・・『元気か〜?』ってせっかく聞いてくれる相手に
『お前はどないじゃ!』って噛み付くような返事はないよね〜
『元気よ〜』ってかわいく返事すればいいのよね〜〜これからはかわいくなるわ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺のアタマの中で警戒警報のサイレンが鳴り響き赤色灯が回り始める・・・・・
30年の経験が近づきつつある危険を知らせてくれる・・・・・
・・・・・・・・・・・・危ない、危ない・・・・この猫なで声はトラップに違いない・・・・・