結局、三重高校も敦賀気比も勝ち残ってしまった・・・・・・
なんということだ・・・・Nの好きな言葉「下克上」では済まされない
夏の高校野球三重県福井県が揃ってベスト4に残るなど誰が想像しただろう
奇跡などという言葉では到底言い表せない・・・・・・・・
そりゃあ天候も荒れるわナ・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
昨日の昼になってセンセから連絡があり
やっぱり来週のホシアイ会は欠席させてほしいとのこと
俺の当初からの予感どおりにこの会はしょぼいものになってしまった
どういうわけかこういう時、俺の勘は当たるのだ・・・・・
いいイメージが沸かないときはどんなに誘われても麻雀卓につかないという決まりを作っていたなら
俺の勝率ももっともっと上がっていただろうに
ハナから負けるとわかっていても付き合わなければいけない時は
人生には何度かあるものだ・・・・・・・
まッ しゃーないわな・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
もう故人になってしまったが立川談志という稀代の天才落語家がいた
俺はその落語をまともに聞いたこともないが
テレビで見る談志はなにやらふざけた偉そうなオッサンであまり好きではなかった
それでもその談志が残した語録のなかで一つだけ気に入っているものがある
「美談ってえやつはよぉ〜そいつを口にしたとたんに美談じゃなくなるんだ・・・・」
俺が言い表したくてもなかなか言い表せなかった真実をしごく簡潔に表現してくれた言葉だ
もうすぐ、あの気色の悪い24時間テレビがやってくる・・・・
しっかり戸締りをして早くに寝よう