昨日の体重は59・85kg・・・・・・・
レース後に焼肉をたらふく食いビールをがぶ飲みしても
夕方にはこの体重だった
いかに過酷なレースだったかが解る・・・・・・
前半の5kmも決してしゃかりきになって走ったわけではない
だいたい24分ぐらいでいつもの5kmコースよりは
1分〜1分30秒ほど遅いペースなのだ
それなのに6km地点を過ぎたあたりで急に足が止まってしまった
どうにもこうにも足が前に出ていかない
右の太ももがまるで棒にでもなったように感じる・・・・・
8km地点を過ぎたあたりで遂に歩いてしまった・・・・
屈辱である・・・・・心が折れた瞬間だ・・・・・・
それでもなんとか前に進もうとした・・・ノロノロと再び走り出す
そして9km地点でまた歩いてしまう・・・・・
ゴールまではあと少し、もう少しなのだ・・・・・・
スタスタと女性ランナーが次々に俺を抜いていく
屈辱だ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「少なくとも最後まで歩かなかった」と
ランニングおたくの村上春樹は自分の墓標に刻むそうだ・・・
俺はもうそんなシャレもできない・・・・・
屈辱だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はもう二度と10kmコースはゴメンだと思っていたが
今日になって沸々と怒りがこみ上げてきた・・・・・
なんとかこれから頑張って10kmコースを攻略できないものか・・・・
頑張れよ、俺・・・・・
立ち上がれよ、俺・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
今日は朝から足が痛い・・・・太ももの裏側が特に痛い・・・・
痛みが走る度に悔しさがぶり返してくる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・くそッ!
やはりジムのランニングマシンで独楽鼠のように走るトレーニングではダメなのだ
あのトレーニングでは心肺機能は鍛えられるが足の筋肉は鍛えられない
足は足でやはりそれなりの鍛え方をしなければならないのだ・・・・
解ってはいるのだ・・・・・足の裏側の筋肉を鍛えるには
ヒンズースクワットが一番いい・・・・・・
ところが昔から俺はこのトレーニングが一番苦手である・・・・
やっぱり苦手だと言いながら敬遠しているから弱ってきているのだ
身体を鍛えるのに器具は要らない・・・・・今は亡きカール・ゴッチの言葉だ
要るのは自分自身と向き合う精神力だけ・・・・・
10kmを風のように走りきる・・・・・
そんな体力が欲しい・・・・・・頑張れ、俺・・・・負けるな、俺・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
元巨人の中畑清が「立ち枯れ日本」から出馬と言えば
今度は谷亮子民主党から立候補するのだと言う・・・・
彼や彼女のひととなりに問題があるというわけではないが
もういい加減こういうことはヤメにしないか?
ただ名前が知れているという理由だけで出馬を要請し
晴れて議員になれば党の言いなりにさせるだけ・・・・・
ちょっと前にフィリピンの大統領に映画俳優がなった(アメリカもか・・)
けど、なんて脳味噌の軽い国民だなあ〜
って思ってたけど日本もホンマに五十歩百歩・・・・目くそ鼻くそ
なんか本当に情けなくなる・・・・・・永田町の論理・・・・
死語の世界だけど、あいつらみんなポアしたろかって気になる・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
今朝のワイドショーで言ってたんだけど
テニアン海兵隊基地ウエルカムって言ってるそうじゃん・・・・
だったらアメリカさんにはそこへ行ってもらえばいいやん
まッ とりあえずは普天間閉鎖や・・・・・
遮二無二、閉鎖や・・・・・・・
それから協議や・・・・・・それで丸く収まる・・・・・
ミキオ!根性見せいッ!!