本当なら今頃は能登和倉マラソンのスタート地点の整列の中でボッチと一緒にドキドキワクワクしながらスタートの号砲を待っているはずだった

なんともはや虚しい・・・・・・コロナ鬱である・・・・・

近頃は寝てばかり居る・・・・人間は鬱になると不眠だけでなく過眠にもなるそうだ

昨日の夕方はスポーツクラブ・アークに行ってきた

やはり客はまばらだ・・・・

横浜のスポーツクラブでは感染者と濃厚接触1400人!というニュースが流れた

木村太郎さんは「我々年寄りは死ねというのか!」と声を荒げたが誰も「そうだよ!」という人は居ない

生物学者の池田先生あたりは「それが自然の摂理なんじゃないの・・・」と言いそうだけど・・・・

俺は何十年も前から言い続けている・・・・環境破壊の元凶は人間だと

地球の人口は77億人を突破して80億人に迫る勢いだ

そして日本は人口分布図が頭でっかちのいびつな形になっている

そこにきてこのコロナウィルスである

コロナウィルスと戦うのでは無く受け入れる方向で舵を切れば人口分布図は正常な三角形になるのではないだろうか

俺みたいな非国民的発想の人間もきっとそれほど少なくはないと思うけどな