昨日の晩御飯の食後、小学3年と1年の孫娘たち二人が俺に詰問する

「てったんて!、知らんのか?!・・・・てったんて!や!てったんて!!」

いくら大声で迫られても知らないものは知らない・・・・・

てったんて!って、いったいなんだろう?

「いやいや・・・君たち・・・もうちょっとゆっくり発音してもらえないか?」

と優しく諭すと彼女たちはこの爺さんに噛んで含むように教えてくれた・・・

どうやら俺が「てったんて」と聞こえてた言葉は

「ステップ&ステップ」だったらしい・・・・・

どうやら今流行りの女性ボーカルグループの曲らしい

孫娘たちは踊り付きでその曲を俺に披露して見せてくれる

てったんて!・・・・♬てったんて♬・・・・・

40年以上前、ピンクレデイが登場した時、俺の親父たちも同じ感想を持ったのかも知れない

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てったんて!!・・・・てったんて!!・・・・・