そして今日は939人!・・・・・・いったい明日はどうなるのだろう?・・・

1000人を境にしてもみ合う展開になるのか?

それとも1000人を突き抜けて1200、1300と増えていくのか?!・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず今日のリライムは、俺が見たところ

客の数は減りもせず増えもせず淡々と低空飛行のままだった・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

犬や猫の殺処分を減らすため、各地の自治体で、必要な費用の捻出にクラウドファンディング(CF)型のふるさと納税制度を活用する動きが広がっている。すでに50自治体以上が活用し、中には寄付が数億円に上るケースも。実際、殺処分は10年前と比べ10分の1近く減少。動物たちの命を守る官民の取り組みが実を結びつつある一方で、専門家は「寄付頼みは財政リスクも伴う」と指摘する。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

前にも書いたことがあると思うけど・・・・・

こういった保護犬を訓練して例えば盗難被害に遭う農家に引き取ってもらうとかいうことは出来ないのかな?

さくらんぼや桃や梨やリンゴや、そういった農家が盗難の被害に遭ったというニュースに触れる度に番犬を飼ったらいいのにと俺は思ってしまう

だから自治体がそういった施設を税金で作って専門のトレーナーを雇って殺処分をされる犬たちを訓練しなおして農家に提供するというようなことは出来ないものなのだろうか?

そういったことに税金が使われても反対する人間は少数だろうと俺は思う・・・・・

その点、ネコは何の役にもたたないなああああ~~~~~

ってなことを言うとネコ好きの層からは大バッシングをうけちゃうんだろうなああああ