旅に出る時、俺は細部まで下調べをするタイプではない

さすがにその日の宿ぐらいは予約を入れるがアクセスやら付近の店やらは出たとこ勝負で行ってみてから運が良かったとか悪かったとか判断するのだ

そういう点から言えば今回の奈良行きは運が良かった

ホテルも清潔だったしフロントの女性も親切だった

駅にも近くて俺はホテルの近くのパーキングにクルマを停めたまま電車で平城京ラソン大会の最寄り駅まで移動して大会に参加したあと再び電車で帰ってきた

今までは平城京の近くにクルマを停めることばかり考えていて電車で移動するという発想が無かった

平城京ラソン大会の最寄り駅は近鉄大和西大寺

なんと!安倍元首相が銃弾に倒れた駅ではないか?!

ところが俺はそんなことはすっかり失念していて何の感慨もなく通り過ぎて帰ってきてしまった

本当に近頃自分でもアタマが悪くなったと哀しく感じる時がある

今まではニュースを聞き流していてもそこそこの単語が頭の中に残っていたのだが

近頃は何も残っていないのだ

このブログにしても今と比べるとやはり10年前は圧倒的に語彙力が高い

なんだかトホホだが・・・・・まッ 仕方ないネ・・・・

生きてるだけで丸儲けだ