先日、思い立って今までに手に入れてきたフルマラソン大会の完走記念メダルを自分の部屋の枕もとに全部ぶら下げてみた

「夥しい数」という表現がぴったりくるような景観だ

メダルの記念品が出ない大会もあるから実際はこの倍以上に出場していると思う

このところのマラソンに対するモチベーションの低下はどうもこの景色にあるような気がしてきた

「もういいじゃん!もう、これ以上走って、いったいその先に何があるって言うの?」

と、別の俺が問いかけてくるのだ

その問いに対する答えを俺は持ち合わせていない

一説によるとフルマラソンを完走するということは筋肉的には大怪我をするのと同じらしい

さすれば俺は70回近くも大怪我をしているということだ

満身創痍である・・・・・自分で気が付いていないだけだ・・・・

これではいくら頑丈な身体を持っていてもガタが来ても仕方ないだろう

ラソンバカのなれの果て・・・・・だな・・・