午後になって、ちょっと心配になって恐る恐るヒデの携帯に電話してみた

電話口にヒデの息子が出て「父は今朝がた息を引き取りました・・・・」

とか言われたら、俺も寝ざめが悪い・・・・

まあ、そんなことは俺の杞憂に終わり、ヒデの元気な声が電話口から聞こえてきた

それでも俺たちの年代はそういう確率は格段に上がってきているのだ

なんだか本当に哀しい・・・寂しい・・・・・

今日は午後から強い雨が降りしきっている

この雨で積もった雪もあらかた消えて無くなるだろう・・・

今回の年末年始はこれまた10年に一度の暖かい日が続くらしい

俺はR塾OB と伊勢カントリークラブでゴルフをする予定だ

ついでに大晦日はR塾でたぶん麻雀をすることになるだろう

Nとの付き合いは永いが大晦日を一緒に過ごすのはこれが初めてだ

最初で最後にならないことを祈るばかりである・・・・・