「トン・トン・トン・トン」と4回打つのが正常な心臓なら

「トン・トン・トト・トン」と途中にイレギュラーな打ち方をするのが不整脈

そしてこの不整脈が酷くなると「トン・トン・スカッ・トン」と空振りをするようになる

こうなるとちょっとやばい・・・・

たまの空振りなら仕方ないで済まされるが「スカ・スカ・スカ・スカ」では心臓の機能を果たしていないことになる

おお!やばい!やばい!やばい!・・・・ということになる

これでは脳にも身体にも血液を送れていないということだ

救急車を呼ぶ羽目になった時はそんな感じだった

俺の場合は心臓の血管が狭く脆くなっているので血液がうまく送れていない

そして心臓の筋肉自体も経年劣化で正常には動いていないみたいだ

ここ数ヶ月で自分の心臓の調子がだんだん解ってきた

やばいときはすぐに解る

今はなんとか小康状態である

たぶん主治医もこの患者ならこの小康状態で2週間ぐらいは保つだろうと判断して退院させたのだろう

う~~む・・・・早く元気になりたいものだ