(個人の感想です)

小心者の俺はアルファベットでしか書けないが、とある全国チェーンのコーヒーショップであるSBが大っ嫌いである

いったいぜんたいどういう理由で600円以上の金を払ってたかがコーヒーをありがたがって飲まなければならないのかさっぱり理解に苦しむ

俺はSBも嫌いだがSBに来る客もその8割方はバカな貧乏人だと思っている

あんなコーヒーに600円以上の金を払うような金銭感覚では金持ちになれるはずがないと思うのだ

俺の近所にも数年前にSBの店が出来、週末は交通整理の警備員が駐車場の入り口に立つほど賑わっているが俺はいつも苦々しい思いでそれを見ている

リライムの帰りに毎回その道の前を通るので、その店からクルマが出てくると

「だからお前はいつまでたっても貧乏なんだ!」と、そのクルマの持ち主に心の中で毎回毒づいている

一般に金持ちほどコンビニで買い物はしないと言われているがSBのコーヒーはコンビニの6倍だ

あんなものに6倍の値打ちがあるはずがない・・・・・

 

と、ここまで頼まれてもいないのに他人の価値観にとやかくいちゃもんをつけてしまったけど

そんな俺も眠れないことを言い訳に、ここ2日間で真夜中にPCでポチっとして2万円ぐらいの買い物をしてしまった

 

アカンがな・・・・・・