昨日はうれしいことがあった・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつものように午前中の配達の途中に親父が入所している施設に立ち寄る。
個室のベッドに寝転がっている親父を「歩く練習しろよ!・・・・」と無理に立たる
歩行器を使いながら老人達が集うリビングに行き、椅子に座らせる・・・・・
すると後ろから「おい!!」という声・・・・・
誰かと思えば親父の昔からの友達の魚屋の爺さんではないか・・・・
今となっては親父の知り合いでは数少ない生き残りだ・・・・・
どうやらその爺さんも入所しているらしい・・・・・・
俺の親父もその爺さんも口が不自由になっていてお互いワーワー話し合うことなどできないが
ダイニングのテーブルに隣り合わせに座らせているとお互い見詰め合って
「だははは・・・・・」と笑い合っている・・・・・・
昔は、互いに酒を酌み交わし、博打に興じ、女を買った・・・・そういう仲間だ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかった・・・・・・本当によかった・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・俺はずいぶん肩の荷が軽くなったような気がしている・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
暑い!・・・・・・・・・・・・滅茶苦茶暑い!!・・・・・・・・・
列島各地では30度をゆうに超え35度を超えたところも多いという
福井も暑かった・・・・・・・
夏の日差しを避けるために「緑のカーテン」をと事務所の窓の下に設置した
プランタのなかの朝顔はまだまだ10cmほどしか伸びていなくて
その役目を全然果たしてくれていない・・・・・・
暑ち”ぃ〜〜〜〜〜
やっぱ朝顔よりゴーヤのほうが良かったかなあ〜〜〜