昨日の体重は60・80kg・・・・いよいよ危険水域に近づいてきた
それなのに昨日もまたトレーニングをサボってしまった・・・・
ブログを見るとアキラのヤツは鯖江に向けて着々と準備をしているみたいだ
ヒタヒタと追いかけてくるアキラの足音が聞こえてきそうだ・・・・
う”う”・・・・やばい・・・・俺のほうは身体が重くて
なかなかエンジンがかからないでいる・・・・・・・
まさかこの歳で息子に追い詰められるハメになろうとは・・・・
そしてこんな時に限って今週の土曜はサウナ仲間のおっさん達との
飲み会が入っている・・・・・・進退窮まる・・・・俺はハトヤマか?!
///////////////////////////////////////////////////////////////////
毎日のようにリ○イ○へ通っているが
俺はどうにもあの施設では身体が休めないでいる・・・・・
それはきっとあの場所のせいなんだと思われる・・・・・
たぶん過去に何かあった場所なのではなかろうか・・・・・・
リクライニングで寝ていてもすぐに目覚めるし身体が強張り少しも休めない
俺は体質的にそういうオカルト的なものに対する感受性が
人より少しだけ強いようにできているみたいだ・・・・・・
だから何も怖い場所だけ感じるわけではない
例えば去年の夏、ライブを見に行った岐阜のめいほう高原などは
とても(気持ちのいい場所)であった・・・・・・
きっとあの場所は歴史的にみてもそういう気持ちのいい場所に違いない
伊勢神宮なんかも当然そうである・・・・・あの場所は気持ちがいい
たぶん天皇陵などが建てられている場所も(気持ちのいい場所)なんだと思う
リ○イ○の場所はダメだ・・・・・・
きっと、その昔、処刑場とか屠殺場だとかだったのではなかろうか・・・・・
あるいは戦国時代に合戦が行われて多くの人が死んだとか・・・・
そういった場所のような気がする・・・・・・
まッ これは俺の勝手な思い込みかもしれない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺が3歳の頃、オフクロと二人で夜道を歩いている時に
何もない暗闇を指差して「母ちゃん、あそこにいるのは誰?」
と、聞いたことがあるそうだ・・・・・・・・
その場所は戦災に遭ったひとがたくさん死んだ場所で
オフクロはギョッとして息子(俺)の手を強く握り締め足早にその場所を去ったという
きっとその頃はまだ見えていたのだ・・・・・今は見えない・・・・・
が・・・少しぐらいぐらいなら感じることはできる・・・・・
でも何の役にも立たない・・・・・もうちょっと強く感じることができれば
エハラなんとかとかミワなんとかみたいにスピリチュアルとかなんとか
御託を並べて一儲けできるんだけど・・・・・・・・・
せいぜいがNの当たり牌を握りつぶすことぐらいにしか役にたっていないし
それさえも自分の手牌に目が眩んで打ち込んだりしてしまう時がままある・・・・
トホホな能力である