昨日リ○イ○のジムで汗を流していたら
先日、ボクシングの世界チャンピオンになったシミズがやってきた
驚くほど普通の兄ちゃんである・・・・・
オーラも殺気も何もなく、取り巻きもトレーナーさえも居ない
たった一人でぼちぼちと筋トレをこなしている・・・・・
サウナにも入って来たが回りのオッサン連中は誰も気がつかない・・・・
20代後半の遅咲きのチャンピオンだがこれからも頑張って欲しいものだ
////////////////////////////////////////////////////////////////
この歳になると否応なくそれなりの経験値というものが身についている
例えば学生時代にスナックのバーテンのアルバイトをしたが
その経験から俺が学んだことは
「飲み屋は行くところで、(自分で)するものじゃない」ということだ
人一倍プライドの高い俺はいくら客とはいえ酔っ払いに頭を下げるのは
我慢できないのだ・・・・・・・
遠距離恋愛からも多くのことを教わった・・・・・
見送ると見送られるのとでは雲泥の差があるということだ・・・・
見送るよりは見送られるほうがはるかに気が楽である・・・・・
その論法からすると究極の人生の送り方というのは一生旅をしていることか・・・
アキラには冗談で
パラオでそろばん塾でも開こうかな・・・・・」と言ったが
そんなつもりはさらさらない・・・・・・・
パラオは(行くところ)で(住むところ)ではないと思っている
俺ができるのは今の自分の仕事を整理して身軽になり
Nと一緒にパラオへ遊びに行った時に
3日目あたりに仕事があるからもう帰るわというNに対して
「俺はあと一週間ぐらいここでのんびりしてるわ・・・・・}
とNに告げ、恨めしそうなNの顔をみてほくそ笑む・・・・
というあたりか・・・・・ハハ