毎朝Kと一緒にウォーキングをしているおかげで足の筋力が衰えることはない

自分でふくらはぎを触ってみてもそれなりに張りがあるのがよくわかる

ところがいくら筋力があってもそれじゃあ走れるか?ということになると別問題だ

Kは去年の2月に心筋梗塞を患っているので激しい運動は出来ない

だから毎朝日課のウォーキングも「たまには走ってみるか?」という訳にはいかないのである

Kが今日はヤツの息子の結婚式で京都に出かけていて福井に居ないので今朝は俺一人でいつもの散歩コースに出かけてみた

最初は歩いていたが身体が少しほぐれてきたところで軽く走ってみた・・・・

とたんに息が苦しくなる・・・・おいおいおい・・・である・・・

足の筋力は衰えていなくても心肺機能はかなり衰えてしまっている

明日は南条はなはす早朝マラソン大会である

10kmの部だけどこのぶんだと1時間を切るのも難しいかもしれない

トホホだな・・・・・