20代から30代のころはいつもジーンズの上下を着ていた・・・・

70年代の若者のファッションをそのまま続けていたのだ

ところが40歳近くになった頃、デパートのエスカレーターに乗っていてふと鏡に映る自分を見た時「これではイカン!」と思ってしまった

どういう訳かわからないがとにかく俺はこれではダメだと思ったのだ

それ以来、ジーパンはともかく上半身はカッターシャツを着ることにした

それから今に至るまで下はジーパン、上はカッターシャツというのが俺の普段の服装になっている

だが近頃ふと考えるのだが俺はもうカッターシャツを着る必要はないのではなかろうか

寝ている時以外で俺がしていることと言えばゴルフの練習かジムぐらいである

ならばジーパンとシャツの組み合わせよりもより動きやすいジャージの上下で良くはないか?

さすがにそのまま寝てパジャマ替わりにするつもりはないが日常生活においてはジャージの上下で一日中過ごしても構わないだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はジャージを買いに行こうかな・・・・