コロナが流行り始めてからこっち、ジムのランニングマシンでチンタラ走ることしかしてこなかったので俺の心肺機能は急激に低下してしまった

いつもいつもレベル7あたりで走っているとそれに身体が慣れてしまってスピードを少しでも上げると急に息苦しくなってしまうのだ

ここ数年、そういった状態が続いていたが

昨日、ジムで走ってみたらどういう訳かレベル10でも走れるようになっていた

まあ10分ほどだからたいしたことはないけど、それでも今まではレベル10に上げたとたんに心拍数が異常に上がり1分も走れなかったのだ

ところが昨日はそこまで辛くなかった

やはり先日の四日市中央マラソン大会で雨の中を完走したのが良かったのかもしれない

俺にとっては荒療治だったが少しだけ元に戻ったのかもしれない

明日は美浜で五木マラソン大会に出る予定だ

10kの部なのでキロ7分ペースで70分~80分を目標にしていたが

今の状態だと65分ぐらいで走れるかもしれない

まあレースは水物で当日の体調に大きく左右されるから確実なことは言えないがなんとか完走だけはしたいと思っている

頑張れ、俺!・・・・・・・・・・・・・・