腰が痛い・・・・・水曜のゴルフの時からずっと痛い・・・・

木曜・金曜と続けてカイロで整えてもらったが未だに痛い・・・

何が原因なのか自分の行動を振り返ってみた

それはどうやら月曜の夕方のジムトレーニングにあったと思われる

日曜のSやボッチの激走を目の当たりにして俺はちょっとハイになっていたに違いない

そこで、筋トレをする際にいつもとは重りの目盛りを重くしてしまったのだ

今こうやって自分の腰に痛みを感じてみると

腰痛にはいろんなタイプがあるんだということに気が付く

腰骨の関節が潰れて神経を圧迫して痛みを感じるというのが一般的な腰痛の原因だろう

でも俺の場合は違うような気がする

俺の場合は筋肉痛だと思う

普通の生活をしている時はあまり気には留めないが、結構腰の筋肉って使っているものなのだ

だから朝起きた時は腰が痛くて呻いているけど、我慢してしばらく動いているとだんだん良くなってくる

これって筋肉痛の症状そのものではないか・・・・

対処法はじっとしていることだ

月曜のゴルフは諦めよう・・・・・・・・・・