いつの間にか日本は貧乏な国になってしまった・・・・

それを多くの日本人が信じていない

水に浸けられたガマガエルがゆっくり水の温度を上げられ窯ゆでにされたことも判らずにいるのと同じことだ

俺は何十年も前からこの制度を取り入れた時から口を酸っぱくして言い続けている

諸悪の根源は「週休二日制」だ!!

西欧の猿真似をして官僚や政治家どもがこの制度を取り入れた頃から日本の凋落は始まった

と、俺は固く信じている

日本の国民性で最も他国より秀でているのは勤勉だということなのだ

日本人は働いてなんぼの国民なのだ

それを休め休めとアホ官僚がマヌケ政治家が叫ぶものだから日本人は本当に働かなくなった

その結果が今の貧困に繋がっている・・・・と、俺は思っている

働からず者、食うべからず・・・という言葉が日本にはある

週休二日制を撤廃して半ドンを復活させれば、とりあえず教育はいきわたり

給与もそれなりに上がると思う・・・・

どうしてこんな簡単なことが解らないのだ?!