明日はいよいよ金沢フルマラソン大会の日だ

俺は昨日、高速を飛ばして金沢まで行って受け付けを済ませてきた

受付でリストバンドをはめられ、「レースが終わるまで外さないでください」と言い渡される

う~~む・・・これはちょっときつい・・・・

束縛と言うものが何よりも嫌いな俺にとって指輪も首輪も腕輪もストレス以外の何物でもないのだ

レースが終わったら評価の欄にアホボケカスと書き込んでやろう・・・・・

そうは言ってもレースはもう明日だ・・・・久しぶりのフルマラソン

ここ2週間ばかり10kレースに出場して足はそこそこ出来上がっているつもりだけど

こればかりは走って見なければわからない

ビビリの俺は昨日の夜から禁酒している

明日の今頃はひ~ひ~言いながら走っているはずだ

いいタイムを目指している訳ではないがレース後半になって敗残兵のようにトボトボ歩くのは、やはり辛い

ゆっくりでもいいから最後まで走り切り、笑顔でゴールしたいものだ

久しぶりにこの言葉を使おう・・・・・・頑張れ、俺!